TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

趣味文具 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    日ペンのボールペン習字講座の添削担当講師が不満な場合の対処法

    日ペンのボールペン習字講座と言えば、一流講師による添削には定評があります。しかし、人によっては担当講師との相性が悪い場合もあるかもしれません。講師の変更は可能なのかについて、説明していきます。

    香@おうちペン字

    おうちペン字

    読者になる
  • 2位

    雑誌「サライ」2020年3月号付録 雪舟ブラック万年筆レビュー

    雑誌サライ2020年3月号付録「雪舟ブラック万年筆」の感想・レビューを書いています。

    まんねん

    万年筆

    読者になる
  • 3位

    復刻デザインのパイロット万年筆インキを購入しました。

    復刻デザインのパイロット万年筆インキを丸善で購入しました。自分が持っている古いパッケージのものも一緒に並べてみました。どれが復刻デザインのパッケージでしょうか? 正解は右端が今回購入した復刻デザインのパッケージ (ブルー)、左端が原稿のパッケージ (レッド)です。中の二つはどちらも古典ブルーブラックで、左から2番目が30ccで150円、3番目は30円の時代のものです。 レトロなロゴやパッケージですが、箱の側面や箱のベロ部分の注意書きは今風です。 過去のパッケージとまったく同じというわけではないので、復刻デザインというより、復刻風デザインあるいはレトロ風デザインと言った方が正確かもしれません。 …

    がりぃ

    趣味と物欲

    読者になる
  • 4位

    ライフル射撃場が新潟に出来る予定でした

    先日の地元新聞「新潟日報」の地元紙面にでかでかと、記事が書いてありましたよー新潟県には昔、胎内にライフル射撃場がありましたが今は無くなってましたライフル所持の方は他所の県で技能の向上をはかっておりましたね。やっとこさ新潟でも、ライフルが練習出来る射撃場が完成になりますたよライフル射撃の施設、今から完成が楽しみでもありましたね☆...

    がちょー

    がちょのひとりごと。

    読者になる
  • 5位

    最高の黒インクを見つけました!

    長い間、最高の黒インクを探してきましたが、ついに見つけました!これです。(´ω`)ジャーン 呉竹の「磨りおろし生墨 古墨 濃墨」です。読み方は、たぶん、「すりおろしなまずみ こぼく のうぼく」だと思います。その名の通り、固形墨を磨りおろし

    くりぼん

    みちくさ通信

    読者になる
  • 6位

    TREK FX3に乗っています。(両面ペダルを買いました、ビンディング&フラット)

    両面ペダルを買いました、ビンディング&フラット少し前にロードバイクを買ったので、FX3は一見メインではなくなったのですが、むしろメイン度は上がりました。その理由は、ロードバイクは益々気軽ではない乗物なっています。置き場所が、ベランダになり、ビンディングシュー

    Nagaremon

    GIANT TCRSL2 TREK FX3に乗っています。

    読者になる
  • 7位

    3連リングからもPIX刻印が消えていた!

    この間、海外から149のグリップ裏の黒印からPIXの文字がなくなってる情報を頂いた。また、写真使って良いと言うことで頂いた写真が、こちら。i own 2014 ( 90 years ) and 2015 - Meisterstück 149.no more Pix at the cap band and no more Pix at the backside of the cli

    whitestar_ftl

    万年筆の迷走

    読者になる
  • 8位

    「号外」変なモンブランクーゲルを発見!

    最近はBPやTUは、もしかしたらもクーゲルの祖先ではないかとの噂でもちきりなんですが・・・・。この度、変なモンブランクーゲルを発見!この使い方は少し変ではないかと首をかしげてしまう個体に遭遇した・・。登場するのがモンブランクーゲルが3本まあこんな感じでペンポイ

    らすとるむ

    万年筆おやじの備忘録

    読者になる
  • 9位

    環境の変化を嫌う人は、幸せになれない

    こんにちは杉本屋です。 いつもはデジモノネタばかりですが、今回はもっと大事なことに言及してみたいと思います。 ここでいう「環境」とは、主に生活環境のことを言います。例えばどっかに引っ越ししたとすれば環境は変化します。また夫婦に子供が生まれたとすると、これも環境が変わります。 でも、人間はよほど現状に不満がない限り、環境を変えるのを嫌う動物だという学者もいるほどです。が、環境は変わるものです。 地球の変化 例えば、地球自体が時々刻々と姿を変えています。人の一生が、地球の変化よりあまりにも短くいわば極小点に過ぎないので、点から見ると変わっていないように見えているだけで、地球はどんどん変化し続けてい…

    杉本屋

    杉本屋ブログ

    読者になる
  • 10位

    なろう小説の「プニキとはじめるリーグ運営 ~野球ゲーム?作って運営します~」がすごい!

    小説家になろうで公開されている小説をあれこれ読んでいる読み専ですが、時々その小説の面白さに夢中になって読み耽り、その才能に、ただただ感嘆する作品にぶちあたることがあります。 「プニキとはじめるリーグ運営 ~野球ゲーム?作って運営します~」は最近夢中になって一気読みしてしまった作品です。 https://ncode.syosetu.com/n4212eh/ (プニキ) なろうのランキングに、「逆行転生したおじさん、性別も逆転したけどバーチャルYouTuberの親分をめざす!」が上がってきていて、この間サクッと本編が完結したのですが、これが面白かったので、同作者の作品、プニキ~も読み始めたら、これ…

    がりぃ

    趣味と物欲

    読者になる
  • 11位

    「号外」WATERMANのターンドアップを発見!

    最近のトレンドはズバリ!ターンドアップとボールポイントですね!実はこれらはクーゲルの親戚みたいなものだということが判明。シェーファーのエビ反りニブがもとはといえばターンドアップだということが判明して以来、俄然ターンドアップが注目されてきました。WATERMANのC

    らすとるむ

    万年筆おやじの備忘録

    読者になる

「その他趣味ブログ」 カテゴリー一覧