総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    1/9 GOD降臨!!!!【ミリオンゴッド-神々の凱旋-】

        こんにちは!ゆまるです!    早速昨日の稼働について( ^ω^ )    昨日は夕方からいつものマイホにいくも明らかに回収日、、、いつも大人気の絆で…

    ゆまる

    ゆまるの甲賀忍法帖

  • 2位

    1/10 またまたフリーズ【バジリスク絆】

    こんにちは!ゆまるです!真瞳術チャンスを引きたくて今日もバジ♡投資2kでいきなりバジリスクタイム確定からスタートヾ(●´∇`●)ノ約600枚でて終了そのあと5…

    ゆまる

    ゆまるの甲賀忍法帖

  • 3位

    ※先週のボランティア講師をやって、気になった手が1つありました!!

    上の聴牌(テンパイ)をしたのは2卓東2局で親のSGさんです、役が解っているらしく、リーチはしません、タンヨウ1・イーペーコー1・ドラ2で親満です、5ソを引いても8ソを切って4・7ソ待ち、これもタンピン2・ドラ2で親満、聴牌(テンパイ)を悟られないようにカラ切りなんかして、そのうちに使えずに余った7ソ

    広東白湯麺

    脳トレ麻雀で健康寿命を伸ばしましょう。

  • 4位

    1/14 3時間勝負 【魔法少女まどか☆マギカ2】

    こんにちは!ゆまるです!三連休はばたばたしてて打ちにいけず(´TωT`)最終日の今日、ちょっとだけ時間ができたので3時間だけ打ちに行くことに!最終日なだけあっ…

    ゆまる

    ゆまるの甲賀忍法帖

  • 5位

    STREET FIGHTER III 3rd STRIKE「第17回 Cooperation Cup」&「2019 Pre Cooperation Cup」レポート

    20年前、あなたは何をしていただろうか。 ジャイアント馬場が逝去し、宇多田ヒカルがデビューし、だんご3兄弟がヒットした頃。 ゲームセンターでは1999年5月12日にゲームセンターで稼働を始めた「STREET FIGHTER Ⅲ 3rd Strike」。 そのゲームの大会が、まさか2日間の5on5でのべ150チームも集まる規模で開催されるとは誰が予想できただろうか。 はじめに/クーペとは ……と、それらしい書き方をしたが、初めに白旗を上げておこう。 自分は初代ストリートファイターはもちろん、スト2でも昇竜拳すらまともに出せず格ゲーを早々に諦めた人間。 そこに「最近のスト5配信や動画を面白いと思うなら、『クーペ』も必ず見ておけ」と友人に言われ、今さら追いかけてみた次第だ。 これまでに歴史を培ってきたプレイヤーや追いかけてきた人たちに、知識も経験も叶うはずがない。 だが、それでもこうして筆を取ったのは、実際に配信を見て会場にも足を運んで感じた「熱」があまりに物凄かったから。「やべえ、ガー不だわコレ」って。 肝心の大会について紹介が遅れてしまった。 2019年1月5~6日、浅草橋ヒューリックホール。 STREET FIGHTER Ⅲ 3rd Strike 「2019 Pre Cooperation Cup」「The 17th Cooperation Cup」が開催された。 1日目はチーム内同キャラ推奨5on5の通称「プレクーペ」、 2日目がチーム内3キャラ以上使用5on5の本番、「クーペ」だ。 プレクーペ、3rdとの出会い 初日のプレクーペは自宅で配信を見た。 昨年からストVのCPTやTOPANGA関連の配信&動画を見ていたが、STREET FIGHTER Ⅲ 3rd Strike(以下「3rd」)をまともに見たのは初めてだった。 第一印象は「シンプルで展開が早い」、そしてすぐに「早すぎる」に変わる。 ストVと比べて、生身の人間が直接操作している感覚がより鮮明に伝わってきた。 そして、「ああ、こいつらスゲエわ……」という衝撃。 もちろんプレイ経験もなければシステムもろくに理解していない。 それでも伝わってきてしまう、熟練の駆け引きと正確なプレイの数々に心を揺さぶられずにはいられなかったのだ。 ただ、さすがに無知が過ぎても失礼だし楽しめるものも楽しめない。

    じく

    J explore

続きを見る

新着記事

?

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「その他趣味ブログ」 カテゴリー一覧