TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

日曜大工(趣味) 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    初心者未満のボート釣り サビキ仕掛けでアジ爆釣

    ボート釣りは3回目。 いずれも伯父のゴムボートに、文字通り便乗しています。 いつも、のせてくれてありがとう!伯父さん!! どうも、八幡です。 前回は雨の合間をぬって、キス釣りに出かけました。 今回は雨と風の合間をぬってのボート釣り。 天候は曇り、風は3~4m、波は0.5m。 なんとか出航できる天候のようです。 そしてこちらが伯父のゴムボート。 免許不要の2馬力エンジン&3m未満の船体。 長く丁寧に乗っている模様。 そして、オリジナルの艤装を色々手作りしているところがすごい・・・ いずれ八幡も欲しいなぁ。 ジョイクラフト ゴムボート船外機セット レッドキャップ300SSトーハツ2馬力船外機+船外…

    八幡

    八方趣味人

    読者になる
  • 2位

    【DIY】ナチュラル風でお部屋に馴染む!ティッシュボックスの作り方

    木製のティッシュボックスを作ってみたいんだけど、DIY初心者の僕でも簡単にお洒落に作る方法ってあるのかな? こちらの記事では、ナチュラルテイストのおしゃれなティッシュボックスの作り方を解説しています。 ① 生活感のあるティッシュ箱を隠したい! ② 木工雑貨のように可愛いティッシュボックスを作りたい! ③ 作りたいけど、できれば簡単に作れるティッシュボックスがいい! こんな方におすすめです。 主張しすぎずリビングの空間に自然と馴染むティッシュボックスを作ってみたいという方は参考にしてくださいね。 ティッシュ箱のサイズをチェックしてみよう! おしゃれなティッシュボックスの作り方 ティッシュボックス…

    Hiro

    Hiroの手作り木工ブログ

    読者になる
  • 3位

    サボテン咲く

    今年もサボテンの花が咲いた。夕方つぼみだったが、写真を撮っているとあっという間(30分くらい)で満開になってしまった。ランキングに参加しています 1クリックお願いしますにほんブログ村にほんブログ村...

    ころ

    田舎暮らし通信「むらまつ」

    読者になる
  • 4位

    カラー

    カラーといえば白いものを連想していたところが去年貰って植えたものが今咲いているが,白ではなく変わった色なのでネットで調べると黄色、ピンク、グリーン等々ずいぶんいろいろな色のものがあることを知って驚いたランキングに参加しています 1クリックお願いしますにほんブログ村にほんブログ村...

    ころ

    田舎暮らし通信「むらまつ」

    読者になる
  • 5位
    読者になる
  • 6位

    【踏み台の作り方】こだわりの斜めカットで本格DIY!

    あともう少しで手が届くのに! 踏み台があれば子供がお手伝いしやすいのに! こんな事って、日常よくありますよね。 実は先日、我が家では掃除に便利な洗濯機台を作ったのですが・・・ www.hiro-secondwork.com あらあらっ・・・ 娘の背丈では洗濯機の底まで手が届かないではありませんか! よくお手伝いしてくれる娘の気持ちを考えると、父親としては踏み台を作らない訳にもいかず、急遽DIYで作ったのがコチラの踏み台という訳です。 今回ご紹介するのは、端材を使った見た目もスッキリで丈夫な踏み台です。宜しければレシピを参考にして作ってみてくださいね。 踏み台のDIYレシピ【木材の種類・寸法】 …

    Hiro

    Hiroの手作り木工ブログ

    読者になる

「その他趣味ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)