TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ラジコン戦車 新着記事

NEW POST
help
  • 1/72 零式艦上戦闘機二二型 製作(その8)

    2020-08-12ペルセウス座流星群は生憎の曇り空で見ることは難しいです。▼零戦の方は、デカールを貼り、トップコートをかけました。ガイアのEx-04フラットクリアーを吹きます。しかし、希釈が足りなかったのか、湿度の影響なのか、白濁が発生しました。▼T-01薄め液を吹いて補修します。なんとか目立った白濁は補修できたようです。▼20mm機銃は真鍮パイプ0.6mm、ピトー管は0.6mm真鍮パイプ+0.3mm真鍮線に置換えます。0.6mm真鍮パイプの内径は0.25mmなので、0.4mmキリで拡張しました。0.3mmで良いのですが、現在手持ちが有りませんでした。今日はマルチプライマーを筆塗りしたところで時間切れ。後日塗装します。1/72零式艦上戦闘機二二型製作(その8)

    Ganpon

    Ganponブログ

    読者になる
  • 1/72 零式艦上戦闘機二二型 製作(その7)

    2020-08-11▼光沢クリアーを吹いて、乾いたところで墨入れをします。パネルラインのブラック、ダークブラウン、グレイを混ぜ、X20エナメル塗料用溶剤で薄めて流し込みます。▼乾くのを待って、X20溶剤で拭き取ります。筆に溶剤を含ませ拭き取りますが、仕上げはクリンスティックを使う事が多いです。▼艶消しクリアーを吹いて、退色表現をします。塗装を剥がす方法ではなく、剥げているように筆で銀色を塗っていきます。筆はつまようじです。主翼の「フムナ」エリアの赤枠は、デカールでなくマスキングしてエアブラシ塗装にします。塗装はほぼ完了なので、明日はデカール貼りの予定です。ガイアノーツG-06rフィニッシュマスターR模型用ツール80031模型用ツールガイアノーツ(Gaianotes)1/72零式艦上戦闘機二二型製作(その7)

    Ganpon

    Ganponブログ

    読者になる
  • 1/72 零式艦上戦闘機二二型 製作(その6)

    2020-08-10▼翼端灯はSM201スーパーファインシルバー2を下塗りし、右側はH94クリアグリーン、左側はH90クリアレッドを筆塗りします。▲エルロンのリンケージ?は直ぐに紛失しそうなので、写真を撮っておきます。▼エンジン部の塗装をします。▼カウリングに組み込み本体に装着。▼主脚も塗装し、組み立てます。プロペラも塗り分けます。小物パーツも塗装が済んだので、残るはウェザリング、デカール、小物組付け、トップコートです。一部エナメル塗料を使用しているので、ウェザリングの前にクリアーを吹いておこうと思いますが、今日は終了です。1/72零式艦上戦闘機二二型製作(その6)

    Ganpon

    Ganponブログ

    読者になる

「その他趣味ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)