TOPICS

ロボットアニメ模型 新着記事

1件〜50件

  • ~急がば大回り~G-セルフのコア・ファイター塗装3

    結局、ブルーが邪魔で全部落としました。最近順調に完成が続いていましたが、悪しき習慣は消えていないです。...

    せつら

    せつらの模型帖

    読者になる
  • ☆ 紅の豚 ファイン モールド サボイアS21F カーチスR3C-0 #2LED ジオラマ制作!

    紅の豚 ファイン モールドから・・・ サボイアS21F カーチスR3C-0 使用LEDジオラマ制作! 前回制作同型となります・・・2代目の制作に入っています・…

    ひま じぃ〜

    ひま じぃ〜さんのジオラマ制作

    読者になる
  • ☆ 早朝から・・・1匹・・・朝食催促!!!

    おはようございます・・・ 朝から・・・ねこ屋敷から・・・1匹 朝メシ・・・催促・・・の・・・メスねこちゃん・・・ こちらは・・・おばあさんですかね・・・お歳め…

    ひま じぃ〜

    ひま じぃ〜さんのジオラマ制作

    読者になる
  • バンダイ 1/16 メガフォース メガクルーザー 13

    おはようございます⚡️早朝に投稿します⚡️メガクルーザーの続きです⚡️天板の形状に手を加えておりました⚡️アンテナとサーチライトの基部を設けました⚡️あと、窓…

    よつぎ工務店

    よつぎ工務店のブログ

    読者になる
  • 装甲騎兵ボトムズ 1/8 フィアナ その4

    装甲騎兵ボトムズから、フィアナの続きです。 今回はモチベーションが高めで、製作が進みます! 前回までで胸のディティールアップが完了し、懸案事項であった頭部と太もものズレの補修も終わりましたので、一旦サーフェイサーを吹いて、様子を見てみます。 髪の毛、太ももはポリパテを使ったので、表面の傷を埋めるために、粗めの#500のグレーのサーフェイサーです。 他の箇所は、ディティールが埋まると困るので、#1000相当のタミヤのホワイトサーフェイサーを使用しています。 ちょっとグレーサフが広範囲に飛び散りましたが、捨てサフですので、問題無し。 後で全体をヤスリ掛けします。 胸を横から見たところ。 胸は不自然に強調はされていないと思います。 変化があるのか無いのか分からないレベルですが、このわずかな差が模型を作る人のこだわりなのかもしれませんね。 後ろから見..

    turnlanch

    日々の模型進捗日記

    読者になる
  • ☆ 天空の城ラピュタ ラピュタ園丁文字ジオラマ制作・・・?!

    本日・・・最期となります・・・ 天空の城ラピュタから・・・ラピュタ園丁文字ジオラマです。 こちらも・・・制作済みの物です・・・ ただ・・・園丁ロボット兵には・…

    ひま じぃ〜

    ひま じぃ〜さんのジオラマ制作

    読者になる
  • メカコレ ジークフリードメッサー機完成しました

    シールを貼り終わって水性カラーつや消しクリアを吹いて完成しました。スタンドが少しカブってしまいました。やっぱり、腹側を塗装して正解でした。実は、スミ入れの際、尾翼の接続部分をクリップで挟んで乾かしていたのですが、パチンと飛んでしまったことがありました。組み上げの時、なんか変だなと思ったら、パーツが欠けていました。裏側から見たとき、主翼と一体になる尾翼の付けねが欠けたせいでよくみると変な「くぼみ」が...

    せつら

    せつらの模型帖

    読者になる
  • 装甲騎兵ボトムズ 1/8 フィアナ その3

    ボトムズのフィアナのキットの続きです。 前回までで、製作停止に至る悩みの元であった、頭部と太もものパーツ接合部のズレをポリパテで整形することでお悩み解決できています。 結果、”まぁ良いか”、と思える程度にはズレが修正できました。 パーツ数も少ないことから、このまま表面を仕上げれば塗装に移れる状態です! しかし・・・ あまりにシンプルなキットですので、このまま塗装ではちょっと物足りない感じがします。 せめてものディティールアップ(?)として、とてもキレイに造形されているキットのシワ表現やフィアナのボディラインをより強調! という趣旨で、ほんの少しだけ加工することにしました。 今回の工作のソースは、第1話冒頭の素体(=フィアナ)とキリコの出会いのシーンで描かれた、裸体の素体(変な表現)です。 分かる方には分かって頂ける、あのシーンのイメージを少しでも反映させたいと..

    turnlanch

    日々の模型進捗日記

    読者になる

「その他趣味ブログ」 カテゴリー一覧