searchカテゴリー選択
chevron_left

「その他趣味」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

神様と神社

THEME help
神様と神社
テーマ名
神様と神社
テーマの詳細
全国の神様と神社のことを一緒に学ぼう
テーマ投稿数
3件
参加メンバー
4人
管理人
sara管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「神様と神社」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「神様と神社 その他趣味ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

神様と神社の記事

1件〜100件

  • 第1回栃木県 足利織姫神社 
    2022/06/18 18:08
    第1回栃木県 足利織姫神社 

    ■人は縁と縁で結ばれ、その縁が新たな縁を呼ぶ■ 47都道府県縁結びの神様を巡る旅の記録 栃木県 足利織姫神社 東京から電車にゆられ約2時間。足利市駅に到着。バス停がすぐに見つからず四苦八苦するも、ようやく見つけ出しそこからバスに乗り数十分で到着。 バスを降りてから迷うかなとも思ったけど、降りる前から「あそこかな?」と検討がつくほど分かりやすくて助かりました。 緑豊かで、渡良瀬川と渡良瀬橋を見てまた感動しました。 (十代の頃はよくあの歌をカラオケで歌ったな・・・) 『よき人』『よき健康』『よき知恵』『よき人生』『よき学問』『よき仕事』『よき経営』の7つのご神徳。 とても珍しい7色の鳥居がとっても…

  • 神武天皇御湯浴場跡(宮崎県新富町)
    2022/01/11 16:44
    神武天皇御湯浴場跡(宮崎県新富町)

    天孫降臨の地・宮崎。神武天皇が御所を置いた地・宮崎。 宮崎県には神武天皇に関する史跡がありますが、宮崎県新富町新田には神武天皇が東征の際に、湯あみをされたと伝わる「神武天皇御湯浴場跡」があります。 (湯之宮神社) 宮崎県新富町新田(にゅうた)にある「湯之宮神社」。 この湯之宮神社は、梅の名所として知られる「湯之宮座論梅」の向かいにあります。 神武天皇が東征の際にこの地に立ち寄り、湯浴みされたと伝わっています。 (神武天皇御湯浴場跡)社殿を下ると、神武天皇が湯浴みをされたと伝わる浴槽の跡がありました。 正面の石碑には「伝説 神武天皇御湯浴場跡」と書いてありました。 石の柵に囲まれた中には、湧き水…

  • 氷川神社の初詣の2022年参拝時間や屋台や混雑は?アクセスや駐車場は? そらいろ~日本が魅せ
    2022/01/06 13:46
    氷川神社の初詣の2022年参拝時間や屋台や混雑は?アクセスや駐車場は? そらいろ~日本が魅せ

    京都の縁切り神社に桂米團治さん原画の大絵馬 今にも飛びかかりそうなトラ|社会|地域の ... 京都新聞 縁切り神社として知られる京都市東山…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用