searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

和のお稽古(習い事・部活) THEME

help
和のお稽古(習い事・部活)
テーマ名
和のお稽古(習い事・部活)
テーマの詳細
日本ならではの和の文化。 和のお稽古に励まれていらっしゃる方、教える難しさの難しさの講師・先生の方々のトラコミュになります。 和のお稽古ならジャンル問いません。茶道・華道、俳句、歌、(和の心・学問・歴史)、剣道・薙刀・弓道(武道)音楽(楽器)・歌舞伎・講談・落語・能楽・舞踊(芸術)、美術、工芸、、神仏修行等、何でも健康でございます。 全ての和のお稽古には歴史と伝統文化があります。 今の時代はネットなどでいろんな情報がすぐ手に入り、便利な世の中になりましたが、返って手も使わなくてもドアが開いたり、身体を使う事がなくなり脳が劣化しているのも危惧しております。 お稽古をしているとわかりますが、奥が深く大変厳しく難しいです。面倒で壁にもぶつかり、投げ出したくなることもしばしばあると思います。 しかし、作法は人間の心身、精神を鍛えます。 即ち、自分の知恵と心身で自然と効率良く気の利いた美の心を磨けるのが和のお稽古だと思います。 個人を鍛えるだけでなく他人に対して謙虚に敬う日本の和の伝統文化をトラックバックで共有し、和を愛する皆様のトラコミュになればと思います。どうぞご参加ご参加よろしくお願いします。
テーマ投稿数
10件
参加メンバー
3人
管理人
彩華管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「和のお稽古(習い事・部活)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「和のお稽古(習い事・部活) その他趣味ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

和のお稽古(習い事・部活)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用