地方競馬を予想しながら旅気分を楽しみましょう。ばんえい競馬もOKです。
【期間限定:年末まで】セルフコーチング講座、募集します。
お悩み相談の本質はエッセイである
課題の分離は、利己的な考え方?
【認知の歪み】拡大(過小)解釈とは?極端な解釈がもたらす影響と改善方法
比較すること (24/11月 テンセン)
【認知の歪み】心のフィルターとは?ネガティブな視点が引き起こす影響と改善方法
ストレス解消。ワーッと話すと、スッキリしますよね?
ある経営者の兄弟 (下)
【認知の歪み】レッテル貼りとは?決めつけがもたらす影響と改善方法
姓に対する価値観の違いなのかしら。「夫婦別姓」で思い出したこと。
豊中市民健康展の準備
【認知の歪み】「すべき思考」に囚われるとどうなる?日常に潜むプレッシャーとその解消法
高次元の宇宙人
【認知の歪み】全か無か思考とは?完璧主義がもたらす問題と改善方法
「できない」のは「能力がない」わけじゃない。
第5週 「1946ー1948」あらすじはコチラ→☆翌朝、一番の電車で岡山を出た安子。見送る勇が声をかける。「あんこ どねいしても困ったら帰ってくりゃいい。そん時は、わしが貰ってやらあ!」と笑う。安子も笑って電車に乗る。安子は大阪の稔の下宿に
第5週 「1946ー1948」あらすじはコチラ→☆稔の戦死から半月安子は泣いて暮らす。朝食の時間。美都里は食べられない。美都里の前に温かいアサリの味噌汁を差し出す安子。しかしそれを安子に投げつける美都里。勇は大学を辞め雉真を継ぐことになっ
安子(上白石萌音)は稔(松村北斗)のことを思い続けていました。そんな安子に美都里(YOU)はきつく当たるようになり…
千代を失い憔悴する栄一は、やすの紹介で伊藤兼子と出会う。政府の命で共同運輸を設立し、再び弥太郎に挑む栄一。激しい競争に両社消耗する中、五代が仲裁に入るが…。
#上白石萌音 さんのおはぎ作り練習風景です! すぐにきれいに作れるようになって、和菓子指導の中西さんもビックリだったそうです。 御菓子司「かみしらいし」ができそうな、上白石さんなのでした😊#カムカムモグモグ #朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム
【#カムカム ☀️次週予告です】 第4週、ご覧いただきありがとうございました。 来週のストーリーが気になるかたはこちらをどうぞ! 「見たくないよー!」というかたは、そっと通過してくださいね!
第4週 「1943ー1945」あらすじはコチラ→☆金太が亡くなった。医者を呼んでくれたのは男の子だったという。金太のバラックを片付けている安子の前に、食い逃げをしようとした少年が現れる「お医者さんを呼んでくれたのは聞いたけどあんたなん?」う
再び、菓子作りへの意欲を取り戻した金太(甲本雅裕)。安子(上白石萌音)と菓子を作り、2人は町へ売りに出ます。そこへおはぎを持ち逃げしようとする男の子が現れ…
4年ぶりに「基礎英語講座」が復活。安子(上白石萌音)は、るいを育てながら稔(松村北斗)の帰りを心待ちにして英語の勉強を再開します。そこへ1人の復員兵の姿が現れ…
第4週 「1943ー1945」あらすじはコチラ→☆10月、焼け落ちた百貨店が再開していた。空襲から100日。「安子、たちばなを建て直す。戦時中、菓子はぜたくひんじゃいわれて作るないわれたじゃけどほんまは、菓子は苦しいときほど必要なもんじゃ
「たちばなの菓子で救われる人が、きっとおるはずじゃ」再び、菓子作りへの意欲を取り戻した金太(甲本雅裕)。戦後焼け野原となった岡山の町も、少しずつ復興に向け動き出していました。安子(上白石萌音)は材料集めに奔走し、幼い頃からの憧れだったあんこ炊きを金太から教わります。そうして出来上がったおはぎを売りに
第4週 「1943ー1945」あらすじはコチラ→☆雉真家の家屋は焼失していなかった。金太を雉間家の離れで看病する安子。安子を案じる千吉。8月15日、玉音放送が流れ日本は終戦を迎えた。ある日、安子はあずきを手に入れた。お供えにおはぎを作ろう
空襲で心に大きな傷を負った金太(甲本雅裕)は、ひと月経っても床に伏せ続けています。安子(上白石萌音)も2人の死を受け入れられず…
第4週 「1943ー1945」あらすじはコチラ→☆1945(昭和20年)、安子はるいと里帰り。思い出話に花を咲かせる。金太は工場動員の昼休みに帰ってきてるいを愛でる。ひさや小しずは縫っていたよだれかけを安子に渡し、安子を見送る。雉真に帰る
第4週 「1943ー1945」あらすじはコチラ→☆稔は英語辞典を安子に手渡す。「稔さん どうか ご無事で 帰って来て下さい」「安子、泣くな。きっと帰って来る。必ず帰って来るから。」稔が安子を抱きしめる。安子が稔の子供を身ごもっていると知った
安子(上白石萌音)は元気な女の子を出産しました。名前は『るい』。稔(松村北斗)が考えた名前です。しかし名前に込められた本当の意味は、周囲には明かせないもので…
経済戦争、勃発!岩崎弥太郎に対抗するため、栄一は新たな会社を設立する。そして、長女・うたが結婚。幸せな空気に包まれる渋沢家だったが、突然、千代が病に倒れる…
12月31日(金)に放送される「第72回」(夜7:30-11:45、NHK総合ほか)の初出場歌手、ら10組が発表された。 また、初出場歌手で紅組は、、、、millennium parade × Belle (中村佳穂)が、白組はKAT-TUN、Snow Man、、、、が出場する。
【#カムカム ☀️次週予告です】 第3週、ご覧いただきありがとうございました。 来週のストーリーが気になるかたはこちらをどうぞ!
【#カムカム お知らせ】 年末の #紅白歌合戦。きょう出演者が発表されました!#AI さん#上白石萌音 さん#松村北斗 さん(#SixTONES) が出演決定! 公式ハッシュタグは #NHK紅白 です。豪華共演お楽しみに!
『第72回NHK紅白歌合戦』への出場が決定しました。2年連続で出させていただけるなんて、ありがとうが溢れて溢れて止まりません。他でもないみなさんのおかげです。感謝の思いを凝縮して歌で届けにいきます。 今年も一緒に、大晦日は紅白。笑顔で! どうぞよろしくお願いします!
第3週 「1942ー1943」あらすじはコチラ→☆千吉は稔を岡山駅まで迎えにきた。「なんでこんなに急かすんですか?」「先方がお待ちじゃ」千吉が稔を連れてきたのは神社。そこには安子が手を合わせていた「稔。あの人がお前の祝言の相手じゃ。」驚く
安子(上白石萌音)と稔(松村北斗)は、結婚することになりました。稔の出征まで2人が一緒に過ごせる時間は限られるなか、この上なく幸せな時間を過ごしていました。
第3週 「1942ー1943」あらすじはコチラ→☆稔は出征することになった。「あんこ久しぶりじゃのう」お参りをしている安子のもとへ勇がやってきた。この時間なら神社にいるときぬに聞いたらしい。勇は東京の大学に行ったと聞いていた安子は驚く。「
橘家では、肺を患い苦しむ杵太郎(大和田伸也)の枕元で、安子(上白石萌音)が懸命に声をかけていました。その頃、雉真家では稔(松村北斗)が出征することが決まり、千吉(段田安則)は頻繁に大東亜銀行の頭取と面会をしています。出征までに、頭取の娘との縁談を取りまとめるためでした。
第3週 「1942ー1943」あらすじはコチラ→☆算太に召集令状が届き、岡山に戻って来た。金太は家に入れるなと感動した算太を許そうとしない。小しずは「戦争に行くんよ。」最前線で戦うかもしれない算太に晩御飯くらいと食い下がった小しずだが、「赤
「1942ー1943」あらすじはコチラ→☆「二度と稔には近づかないで」美都里から門前払いされてしまった安子。注文の品も受け取って貰えず「生活の足しに」と紙幣を数枚押しつけた美都里。安子の様子が変なことに金太も気づくが、安子は配達の品を間違え
共同生活に胸を躍らせるエリコ(木村多江)。ところがミホ(安藤玉恵)は一人の時間が減ったせいで悪夢を見るようになる。ミホの気持ちを知ったエリコはミホと距離をおく。
雉真家に配達に来た安子(上白石萌音)は、美都里(YOU)から「二度と稔(松村北斗)に近づくな」と厳しい言葉を浴びせられます。安子は稔のことを忘れようとしますが…
第3週 「1942ー1943」あらすじはコチラ→☆衣料品が絵に入りにくくなった昨今。小しずは安子のために赤い毛糸でベストを編む。勇は東京の大学から野球推薦をもらい進学することとなった。安子と稔の文通は続き春休みの帰省するという稔を心待ちに
「今、心の扉は開かれる―――」 相手を本にして、生い立ちや秘密を読み、さらに指示を書き込むこともできる力“ヘブンズ・ドアー”。そんな特殊能力を備えた漫画家・岸辺露伴が、遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に、女性編集者・泉京香と立ち向かうサスペンス・ホラーがドラマ「岸辺露伴は動かない」です。
栄一、前米大統領・グラント将軍をもてなす!官民合同の華やかな歓迎、千代やよしら夫人たちが晴れ舞台へ!そして将軍は渋沢邸へ…予想外の展開に、千代が獅子奮迅の活躍!
春休みに帰省した稔(松村北斗)。安子(上白石萌音)と稔は2人で会うのを心待ちにしていました。しかし稔に千吉(段田安則)から銀行の頭取の娘との縁談が持ち上がり…
ゲストはAI。ぶっつけ本番旅に出たらこんな旅がしてみたいというAIの希望を叶えようとさまざまな趣向をこらし旅気分を体感してもらう。故郷の思い出の一杯に思わず涙…
【#2分でカムカム 第2週 ☀️】 第6~10話(1週間分)の物語をぎゅっと短くまとめた動画です。75分が、だいたい2分でわかります😮 ※ネタバレ満載の内容ですので、ドラマ本編をこれから見る方はご注意ください。
第2週 「1939ー1941」あらすじはコチラ→☆「あんこが兄さんを好きなのは知っとった。兄さんが相手にするわけがないと思っとった。兄さんらしくない。わかっとるはずなのに。いずれあんこを苦しめること」受け損ねたボールを拾う稔「ゆうべ、安子
ぎりぎりまで見なくてもいいかなと思っていたのだけど(ごめん)。見始めたら面白かった。2021年後期の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」、2021年11月1日より。初代ヒロイン 橘安子/上白石萌音(第1週~)二代目ヒロイン るい/深津絵里三代目ヒ
安子(上白石萌音)と稔(松村北斗)の関係を知りつつも、安子への恋心を諦められない勇(村上虹郎)。最後の夏となる甲子園出場のため練習に励んでいますが…
第2週 「1939ー1941」あらすじはコチラ→☆夜遅く帰ってきた安子。後から稔が入ってきた。居間に通された稔は自己紹介をする。安子の祖父母もやってきた。雉真というのは雉間繊維の長男か・・・。杵太郎はよく注文してくれると話す。稔は大事なお
第2週 「1939ー1941」あらすじはコチラ→☆店の商品が少なくなる砂糖の配給が受けられず「たちばな」も大打撃を受けていた。損ナナカ、金太が安子に砂糖会社の息子との見合い話を持って来た。祖父は「政略結婚じゃ」と言う。しかし金太と小しずも
家族の幸せを願う気持ちと稔(松村北斗)への思いとの間で、安子の心は大きく揺らいでいました。小しず(西田尚美)の心配をよそに、安子は翌朝、置き手紙を残し小さなかばんひとつで始発の汽車に乗り込んだのでした。
第1週 「1939ー1941」あらすじはコチラ→☆砂糖は配給になり、たちばなに並ぶ菓子の種類も減った。大阪にダンサー修業に出たはずの算太(濱田岳)が岡山に帰ってきた。ダンスホールが閉鎖になったのだ。算太がいる夕食は笑いが絶えず安子も嬉しい。
「阿佐ヶ谷姉妹」というお笑い芸人として活動しながら、バイトで生計を立てている“疑似姉妹”のエリコ(木村多江)とミホ(安藤玉恵)。ミホがエリコの部屋に入り浸る。
ダンサー修業に出たはずが岡山に帰ってきた算太(濱田岳)。しかし夢を諦め、家業を継ぐわけでもない様子。ある日突然「たちばな」に強面の男・田中(徳井優)が現れ…
第1週 「1939ー1941」あらすじはコチラ→☆大阪の大学に戻った稔と文通を始めた安子”稔さん、今日は十五夜です。お店は大忙しでした。稔さんのお部屋からお月様は見えますか。大阪は都会だからビルヂングの隙間から見えるのでしょうか。”&qu
栄一(吉沢 亮)は、伊藤博文(山崎育三郎)の依頼で、商人たちが業種を超えて手を組むための組織、東京商法会議所を作る。一方、はじめて養育院を訪れた千代(橋本 愛)は、身寄りのない子供たちの寂しげな姿に心を打たれ、世話をしたいという思いを強くする。そんな中、栄一は岩崎弥太郎(中村芝翫)から宴席に誘われる
大阪に帰った稔(松村北斗)と文通を始めた安子(上白石萌音)。何通ものやりとりを通じて2人は心を通わせていくのでした。しかし世の中には戦争の気配が近づいていて…
第1~5話(1週間分)の物語をぎゅーっと短くまとめた動画です。75分が、だいたい2分でわかります😮 ※ネタバレ満載の内容ですので、ドラマ本編をこれから見る方はご注意ください。
全仮面ライダー大投票、作品部門1位は仮面ライダー電王、ライダー部門も電王で総合的にも1位でしたね。
コロナ禍の今、約100年前のスペイン風邪の流行をテーマにした志賀直哉の原作小説『流行感冒』を主演・本木雅弘でドラマ化
地方競馬を予想しながら旅気分を楽しみましょう。ばんえい競馬もOKです。
一杯飲みながら主に1980年代の洋楽懐メロを聴く。 私と同じ50代のおじさんが「懐かしい」と感じられる選曲を心掛けています。 気分によって、ジャズやクラッシックを選曲することがあります。
ゲームセンターにあるメダルゲーム、コインゲームが好き!始めてみたい!という方に向けた情報を発信していきます。 ※『メダルゲーム』に関連性ないものはテーマの投稿NGです。
ゆっくり動画用の素材の配布や紹介をしてるブログ
MMDで使える素材を配布、紹介してるブログ用
色んな商品紹介をします!
2022年の運勢・傾向に関する記事のみ投稿可とします。(東洋占術(算命学・九星気学など)は投稿不可)
ワイヤレススピーカーのお勧め商品や特徴、音質などの情報を皆様と交換したいです。
生まれは、都会20代半ばで病を発症し、母の里のいなかへ、スローライフを送っているが、最近、また都会に戻りたいと思うようになった。 そんな葛藤を日々送っている、おちゃんの日記
ジプシーカードリーディング(占い)に関する記事であれば自由投稿可です。 ※タロットカード・オラクルカード・ルノルマンカードの記事は投稿不可。