searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

書物、書籍、本 THEME

help
書物、書籍、本
テーマ名
書物、書籍、本
テーマの詳細
書物、書籍、本、に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。 読書・小説・詩・雑誌・絵本・book・古書なんでもどうぞ。
テーマ投稿数
46,852件
参加メンバー
2,559人
管理人
ochiyo管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「書物、書籍、本」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「書物、書籍、本 その他趣味ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

書物、書籍、本の記事

1件〜50件

  • 【漫画】『嫁のまにまに』感想…この獣神様可愛すぎない?
    2020/05/25 11:27
    【漫画】『嫁のまにまに』感想…この獣神様可愛すぎない?

    嫁も可愛いが神様の方が可愛かったw 今回は獣人姿の神様とその神様に命を救われ妻となったギャルの交流を描いた『嫁のまにまに』という作品を紹介していきます。 端的にいうとこの漫画は… 面白い! はじめは「神様が人の形していないしな~」と若干敬遠気味だったのですが無料サンプルを読んでみるとあらビックリ!面白いのなんのってw 評価を一転させ即購入してしまいました。 ぐいぐい来る嫁ギャルとその押しにたじたじとなる神様の関係が実によくてね~、面白いラブコメに飢えている人にはぜひ読んでもらいたいです。 おすすめ度:★★★★★ あらすじ 見どころ 神様が可愛い 肉食系ギャル 時々シリアス 不満点 藍の男性経験…

    ヤマサンヤマサン

    小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

  • 【漫画】『ブルーピリオド』7巻の感想…他人との比較は永遠の課題
    2020/05/25 11:27
    【漫画】『ブルーピリオド』7巻の感想…他人との比較は永遠の課題

    苦しむ八虎と己が重なる… いや~、予想した通り今回は大学という新しい環境に置かれて苦しむ八虎が描かれていました。 この八虎という主人公…才能が乏しい人がぶつかる壁にことごとく躓いていきますよね。個人的にはめっちゃ共感していますw この作品は本当に… 漫画で読める自己啓発本や~w 何かに熱中したい人はぜひ読んでみるべき作品だと思います。 おすすめ度:★★★★★(満点) あらすじ 見どころ 苦悩する八虎 新たな出会い 合格した者・落ちた者 不満点 なし まとめ 関連記事 あらすじ 日常にどこか物足りなさを感じていた少年は一枚の絵と出会い、絵画の世界へと足を踏み入れた。初めて抱いた自分自身の熱望は人…

    ヤマサンヤマサン

    小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

  • 【漫画】『サイクリーマン』3巻の感想…これぞ楽しみのサイクリング!
    2020/05/25 11:27
    【漫画】『サイクリーマン』3巻の感想…これぞ楽しみのサイクリング!

    うひょー!オラ サイクリングしたくなってきたぞ 自転車競技ではない…趣味のサイクリングについて描いた漫画『サイクリーマン』の3巻が発売されました。 う~ん… 色々な家族愛が溢れておる! 主人公・和田の過去や上司である矢美津さん家族のサイクリングの様子など魅力満載、満足度の高い巻でした。 サイクリングに興味がない人でも気になってしまう…まさにサイクリング啓発本! 穏やかな気持ちになれる良き作品です。 おすすめ度:★★★★★(満点) あらすじ 見どころ サイクリングが紡ぐ家族の絆 新キャラ登場・定峰さん 矢美津組の紅一点・風張さんの暴走 矢美津さんの優しさ 不満点 なし まとめ 関連記事 似ている…

    ヤマサンヤマサン

    小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

  • 【漫画】『放課後ていぼう日誌』6巻の感想…アニメ放送まであと少し!
    2020/05/25 11:27
    【漫画】『放課後ていぼう日誌』6巻の感想…アニメ放送まであと少し!

    この部活…超楽しそう! 4月からアニメ化する『放課後ていぼう日誌』の最新刊6巻読みました。 ↓ アニメPVはこちら www.youtube.com (引用元:KADOKAWAanimeチャンネルより) いや~、何この部活… めっちゃ楽しそうw 今回も釣りだけでなくゴミ拾いやら合宿の予算確保やら題材がバラエティに富んでおりましたね。 ラブコメ要素は皆無ですが部活動の楽しそうな様子が凝縮されており大満足です。 百合要素もありませんし、明るい部活動物としては頭一つ抜き出た面白さを持つ作品だと思います。 おすすめ度:★★★★★(満点) あらすじ 見どころ 「釣り」だけじゃないていぼう部 合宿のための準…

    ヤマサンヤマサン

    小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

  • M&A思考が日本を強くする JAPAN AS NO.1をもう一度 著者  渡部恒郎
    2020/05/25 09:22
    M&A思考が日本を強くする JAPAN AS NO.1をもう一度 著者 渡部恒郎

    M&A思考が日本を強くするJAPAN AS NO.1をもう一度著者 渡部恒郎新たな知識を求めてこの本と出逢う。後継者がいなくて廃業するしかない企業がこれからどんどん出てくると思われます。それを救うのもM&Aの力ではないでしょうか?この本はそういった廃業が増えていく会社をどのようにして作っていくのかそして企業として大きくなるためにはどのようにM&Aを進めていくかを考えさせられる本となります。経営者とは誰でもできるポジショ...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 【本の感想】湊かなえ『物語のおわり』
    2020/05/25 08:18
    【本の感想】湊かなえ『物語のおわり』

    小説家を目指す女子が書いた結末のない物語です。時を経て、人から人へ手渡されます。手渡された人たちそれぞれが、自分の悩み、そして決断と重ね合わせるというステキな連作短編集。読書のすばらしさを感じさせる作品です。

    lepee

    Webあれこれレペ

  • マスカレード・ナイト 著者 東野圭吾
    2020/05/24 22:24
    マスカレード・ナイト 著者 東野圭吾

    マスカレード・ナイト著者 東野圭吾新たな知識を求めてこの本と出逢う。前作であるマスカレードも非常に楽しい物語でした。やはり続編が出て、今回もあのホテルウーマンと刑事とコンビを組んで事件を解決する物語だと思います。コルテシア東京と言う名前のホテルで今回も事件が起こり、刑事とホテルウーマンはどのような思考でタッグを、組んで解決していくのかが楽しみです。ホテルのサービスをする以上、NOと言う思考はありませ...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!「小説版 韓国・フェミニズム・日本」、宮部みゆきの新シリーズ、雑誌「SWITCH」最新号にも注目(2020.5/5週)
    2020/05/24 17:59
    【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!「小説版 韓国・フェミニズム・日本」、宮部みゆきの新シリーズ、雑誌「SWITCH」最新号にも注目(2020.5/5週)

    さて、出る本。「小説版 韓国・フェミニズム・日本」(5/26)出ます。3刷までいった雑誌「文藝」2019年秋季号。「完全版」という単行本も出ていますが、単行本化の第2弾は「小説版」。ベストセラーになった「82年生まれ、キム・ジヨン」のチョ・ナムジュの初邦訳作の「離婚の妖精」や日本初紹介の覆面SF作家デュナの傑作短篇、松田育子の書き下ろし小説なども加えた注目の一冊です。ううむ、これは読みたいぞ。表紙もいいな。 Amazonで探す 楽天ブックスで探す ◯「完全版 韓国・フェミニズム・日本」はこちら Amazonで探す 楽天ブックスで探す 宮部みゆき待望の新シリーズ「きたきた捕物帖」(5/29)出ま…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 『人を動かす』ために本当に大切なこと 著者 レス・ギブリン
    2020/05/24 15:13
    『人を動かす』ために本当に大切なこと 著者 レス・ギブリン

    『人を動かす』ために本当に大切なこと著者 レス・ギブリン新たな知識を求めてこの本と出逢う。人を動かす技術をマスターするためには、自分が持っている人間の本性をコントロールする必要がある。これは果てしない戦いになるからまずは自分を改めなければならない。役に立つのは知識そのものではなく、その知識を活用することである。何を学ぶのか?・人の気持ちがわかるようになる。・人の心を掴むスキルが身に付く。・人とうま...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 5月24日 伊達政宗忌 『兄ちゃんは戦国武将!』~今日は何の日?からの読書を♪
    2020/05/24 12:48
    5月24日 伊達政宗忌 『兄ちゃんは戦国武将!』~今日は何の日?からの読書を♪

    にほんブログ村5月24日は初代仙台藩主・伊達政宗が亡くなった日です。ということで今回は、実際に宮城で活躍している、伊達政宗をはじめとする武将隊をモデルとした小説、佐々木ひとみ『兄ちゃんは戦国武将!』をおすすめします。5/24は何の日? 『兄ちゃんは戦国武将!』題名からすると、今はやりの異世界転生かタイムスリップものか?と思いましたが全く違いました。ある日、小学5年生の春樹のもとに、仙台にいったまま大学もやめてしまい、音信不通であった年の離れた

    masaco

    あしたの図書室

  • 「稼ぐ力」を身につけた9人のビジネスストーリー それ、売りますか?貸しますか?運用しますか?無料という手もありますよ 著者 泉正人
    2020/05/24 10:51
    「稼ぐ力」を身につけた9人のビジネスストーリー それ、売りますか?貸しますか?運用しますか?無料という手もありますよ 著者 泉正人

    「稼ぐ力」を身につけた9人のビジネスストーリー それ、売りますか?貸しますか?運用しますか?無料という手もありますよ著者 泉正人新たな知識を求めてこの本と出逢う。この本はスモールビジネスのレシピとなるような本である。この本を読んでわかること、それは自分のやりたいことをビジネスにするために1番重要な事は何かということです。まずは自分のやりたいことが何なのかを、明確にすることが大切です。ビジネスで大切なこと...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • With コロナ After コロナの時代の世界を想像しよう!
    2020/05/24 10:13
    With コロナ After コロナの時代の世界を想像しよう!

    今回は投資に関して書き綴ります。 コロナウィルスの影響について、日本については第1波が収まり、 経済再開へ大きく舵を切ろうとしています。 各企業や個人はこの間、接触を避けながらの活動を続けてきました。 経済再開後においては、これらの生活様式は元には戻らないことが 予想されます。 企業にはBCPが設定され、事業を継続するための活動指針を 持たなくてはいけません。 これを考えると、企業としては第2,3波に備えておく 必要があります。これは、これからの時代は必須条件かもしれません。 企業においては同じことを繰り返すことは出来ないような 仕組み、考え方があるのです。 そういった意味では、しばらくテレワ…

    ストックスター

    目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

  • カマタノコトバ 著者  鎌田實
    2020/05/24 07:49
    カマタノコトバ 著者 鎌田實

    カマタノコトバ著者 鎌田實新たな知識を求めてこの本と出逢う。すべて合理的では息が詰まる、隙間が新しい世界への突破口となる。常に余裕を持った人生を送りましょう。はずれながらあたりと言う不思議なくじもある。外れたと思っていたが実はあたりだったと言う逆転あるものだ。最初にいいことが1つあると、全てを良い方向に解釈する、それが人間というものだ。スタートが肝心と言うことです。辛い時ほど、日常を丁寧に生きるこ...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • プログラミング学習(Java):変数2
    2020/05/23 23:26
    プログラミング学習(Java):変数2

    [前置き] 今日は天気も快晴、自粛も解除されたということで、みんなのゴルフをしてきました! すみません、みんなでゴルフです。 室内か! ツッコミが飛んできそうなので訂正します。 自己ベスト"122"を更新することが出来ず、"131"でした。泣 バンカーから抜け出せず、稼いでしまいました...。 仕事の関係で始めて1年ほどですが、なかなか"120"の壁を超えることが出来ません。 ゴルフは難しいですね。 色んな方とグリーンを回っていると、たまに"偉人"に会ったりします。 その方は「"ゴルフは1%の努力と99%のセンス"だからね。」と言ってました。 聞いたときは耳を疑いました。 この"トーマス・エジ…

    Niboshi-Tea

    茶漬けにぼしブログ

  • 人間のように泣いたのか? : 森博嗣
    2020/05/23 22:47
  • すべて真夜中の恋人たち  川上未映子
    2020/05/23 18:30
    すべて真夜中の恋人たち  川上未映子

    すべて真夜中の恋人たち 川上未映子「真夜中は、なぜこんなにもきれいなんだろうと思う」。わたしは、人と言葉を交わしたりすることにさえ自信がもてない。誰もいない部屋で校正の仕事をする、そんな日々のなかで三束さんにであった――。芥川賞作家が描く究極の恋愛は、心迷うすべての人にかけがえのない光を教えてくれる。渾身の長編小説。会社に行くのがしんどい。会社の人間関係が辛い。現代病とも言える悩みとの闘いである 小...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 休日にじっくり読みたい少女たちの不思議な世界:少女奇譚 あたしたちは無敵≪感想≫
    2020/05/23 18:20
    休日にじっくり読みたい少女たちの不思議な世界:少女奇譚 あたしたちは無敵≪感想≫

    アニメ、マンガ、ヒーローが大好きなオタクによる、ぐうたら独り言日記

    キョンC‐2

    ぐーたらだいあり

  • 【書評・感想】「世界は贈与でできている」――ボランティアはどのような場合に偽善と見なされるのか
    2020/05/23 15:49
    【書評・感想】「世界は贈与でできている」――ボランティアはどのような場合に偽善と見なされるのか

    『世界は贈与でできている 資本主義の「すきま」を埋める倫理学』ニューズピックス 近内悠太/著 目次 はじめに 著者 概要 印象的なフレーズ おわりに はじめに 本書の特筆すべき点は贈与を受け取る側の視点で「無償の愛」「正義」などの本質を説明しているところでしょう。 本書では贈与を「僕らが必要としているにもかかわらずお金で買うことのできないものおよびその移動」と定義しています。 筆者はこのように自ら定義しながら、お金で買えないものとは何なのかを問う。 これは猫を犬ではない生き物と定義しているようなもので非常に曖昧です。 また、「鶴の恩返し」「サンタクロース」など誰もが知っている存在から考察を深め…

    Sogood

    for me ~雑読家のしおり~

  • BSを理解せずして財務を理解したとは言えない - 『実務必携 企業審査ハンドブック』(久保田 政純著)読後録
    2020/05/23 15:49
    BSを理解せずして財務を理解したとは言えない - 『実務必携 企業審査ハンドブック』(久保田 政純著)読後録

    先日、『実務必携 企業審査ハンドブック』(久保田 政純著)を読んだ。 『企業審査ハンドブック』読了。元興銀審査部の久保田政純氏による、理論明晰かつ非常に現場感のある大著。「BSを満足に読みこなせて初めて財務が分かったと言える」という趣旨の記載があったが、その真髄が解る。実務家であっても論点整理には勿論、目から鱗の箇所も数多くある筈。座右の書としたい。 pic.twitter.com/BIUJF1Nb53— 徐 武弦 (@Jooomgen) 2020年5月3日 本書を手に取ったのは銀行融資についてLender側の目線を勉強したいという素朴な興味からだったが、いざ読み進めてみると、紙面の向こう側か…

    徐 武源

    自戒と備忘、虚構と酔狂

  • 財務モデル入門(リンク集)
    2020/05/23 15:48
    財務モデル入門(リンク集)

    はじめに 先日、財務モデリングについてTweetしたところ、思わぬ規模の反応があった。 導入がてら自分の話をすると、私はもともとコンサルティングの仕事をしており、現在は別の業界に移りM&Aや資金調達中心に関わる仕事をしている。 この点、財務/コーポレート・ファイナンスについては従来から関心があり、コンサル時代から自分なりに本を読むなどはしていた。この点、アサインされたプロジェクトは新規事業開発、組織開発(部門再編/人事制度改定含む)、コスト削減等幅広く、その中でExcelを使って定量的にインパクトを数値化する機会は何度もあった。しかしそれは、PL(損益計算)迄まであり、DD等M&A周りに関わっ…

    徐 武源

    自戒と備忘、虚構と酔狂

  • リスク・テイカーズ  著者 川上穣 
    2020/05/23 15:40
    リスク・テイカーズ  著者 川上穣 

    リスク・テイカーズ 著者 川上穣 ローブ、ダリオ、バフェットら8人で投資総額30兆円! 巨額の利益を稼ぎ出す孤高の投資家の知られざる素顔■独自の相場観で巨額報酬を得るカリスマ投資家2008年のリーマン・ショック。誰もが混乱に陥るなか、危機から巨額の利益を上げた投資家たちがいる。その特別な投資家たちは危機を事前に察知することができたばかりか、その後の長期の強気相場を言い当てることができた。なぜ、彼らは未来を見...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 最新読書レビュー:コロナショック・サバイバル          日本経済復興計画 冨山和彦
    2020/05/23 09:53
    最新読書レビュー:コロナショック・サバイバル  日本経済復興計画 冨山和彦

    今回は読書レポートです。 コロナショック・サバイバル 日本経済復興計画 冨山和彦さんです。 冨山さんはIGPIのCEOで、JAL含め、企業の経営改革のプロです。 やはり、プロ中のプロが高い問題意識、課題意識を持って書いた本は、 かなり示唆に富みます。 世界と日本における、地球規模の危機に世界の企業、 そして日本の企業はどのような姿勢、 ビジョンを持ってこの危機を乗り越え、確かな成長に結びつけることができるか、 まさに、コメンテーターではない実務者の考えを聞きたい方は必読の本です。 では、本の中身に入っていきましょう。 --------------------------------------…

    ストックスター

    目指せ! 華やかに日々を彩る投資生活

  • How Google Works  著者 エリック・シュミット、ジョナサン・ローゼンバーグ
    2020/05/23 07:58
    How Google Works 著者 エリック・シュミット、ジョナサン・ローゼンバーグ

    How Google Works 著者 エリック・シュミット、ジョナサン・ローゼンバーグ【ビジネス書大賞2015、準大賞受賞作!】グーグルは、この方法で成功した! グーグル会長がビジネスの真髄を初公開! 序文はグーグルCEO兼共同創業者のラリー・ペイジが執筆。■グーグル現会長で前CEOのエリック・シュミットと、前プロダクト担当シニア・バイスプレジデントのジョナサン・ローゼンバーグは、グーグルに入社する以前から経験豊富なIT業界のト...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 【本の感想】井上理津子『さいごの色街 飛田』
    2020/05/23 07:13
    【本の感想】井上理津子『さいごの色街 飛田』

    現存する大阪の遊郭、飛田新地のレポートです。街そのものが特殊な業態の集まりであるがゆえ、撮影厳禁、取材拒お断りとなるようです。12年をかけた渾身の一冊ではありますが、どうにもいただけません。

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 大島三緒 著「「春秋」うちあけ話」
    2020/05/23 05:51
    大島三緒 著「「春秋」うちあけ話」

    -----  年の初めは本を読むペースも快調だったけど、それも最初だけで随分と低調になってきた。本屋に行く回数も減ったけどそればかりでもなさそう。この本に挟んであったレシートを見ると5月4日とある。なん

    beck

    ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥、

  • 【漫画】『ブレイクブレイド』18巻など…最近読んだ漫画(2020年3月)
    2020/05/22 21:10
    【漫画】『ブレイクブレイド』18巻など…最近読んだ漫画(2020年3月)

    今回は最近読んだ漫画の感想を簡潔にまとめてみました。 面白いと思ったものはまた新しい記事にして書き直したいな~とは思いますが…より面白いと思えるものが出てしまうと上書きされてしまうのが辛い…。 ブレイクブレイド 18巻 座敷娘と料理人 1~4巻 通りすがりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー 3巻 関連記事 ブレイクブレイド 18巻 // リンク ・発売までの期間が長すぎて前の話を全然覚えていなくて?となった。 ・作画は全体的にかなり良い。ただし文章少な目だしわけわからんしですぐ読み終わる。 ・引きがうまくて次回の展開には期待がもてる。(ライガットの立場はどうなるか…) ・デルフィ…

    ヤマサンヤマサン

    小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

  • 【漫画】『薬屋のひとりごと』6巻など…最近読んだ漫画の感想③(2020年3月)
    2020/05/22 21:10
    【漫画】『薬屋のひとりごと』6巻など…最近読んだ漫画の感想③(2020年3月)

    3月も終わりなので今月読んだけどまだ紹介していない作品の感想を簡潔にまとめてみました。 ↓ ①はこちら www.kakuregasyomou.com 道産子ギャルはなまらめんこい 2巻 雪女と蟹を食う 薬屋のひとりごと 6巻 関連記事 道産子ギャルはなまらめんこい 2巻 // リンク ・北海道に転校してきた主人公と道産子のギャルヒロインの交流を描いたラブコメ。 ・ギャルがヒロインでお色気ムンムンではあるがラブコメとしては王道な話。 ・ヒロインの母親登場やバレンタインデーイベントなど展開に飽きが来ない。 ・ヒロインのライバルになりそうな子もいるが、空気の読める良い子。 ・北海道雑学もちょこちょこ…

    ヤマサンヤマサン

    小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

  • 【漫画】『八雲さんは餌づけがしたい。』9巻など…最近読んだ漫画の感想②(2020年3月)
    2020/05/22 21:10
    【漫画】『八雲さんは餌づけがしたい。』9巻など…最近読んだ漫画の感想②(2020年3月)

    3月も終わりなので、3月に読んだ作品を大急ぎでまとめてみたいと思います。 ↓ ①はこちら www.kakuregasyomou.com 八雲さんは餌づけがしたい。 9巻 魔法使いの嫁 13巻 ブレンド・S 6巻 関連記事 八雲さんは餌づけがしたい。 9巻 // リンク ・料理がおいしそうでおなかが減る。(もつ鍋、チーズハムかつなど) ・ついつい調子に乗って手編みマフラーを作ってしまう八雲さんが可愛い。 ・いきなり女子高生の性の話が出てきてびっくり。でも良いアクセントになっていて面白かった。 ・多少崩れているところあるが作画よし。相変わらず八雲さんが所々でエロい! おすすめ度:★★★★★(満点)…

    ヤマサンヤマサン

    小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

  • 【ラノベ】2020年5月までに読んだ料理系ライトノベルの感想
    2020/05/22 21:10
    【ラノベ】2020年5月までに読んだ料理系ライトノベルの感想

    料理作品ははずれが少ない法則! 2020年に入ってからも結構ライトノベルを読んできましたが… 記事にできていない作品がめっちゃ多い! 数えてみたら…32作品くらい? さすがにこれだけ読んだのに…良い作品もあるのに紹介していないのはもったいないな~と思いましてね、ジャンル別に分けて紹介したいな~と思ったわけですよ。 というわけで第一弾は料理系の作品。 料理系のライトノベルに関しましては…4冊と思ったより少なかったですね。 ただし料理系の作品にははずれが少ないという言い伝え通り猛者が集まっておりました。 料理系の作品には食欲・人情・熱血が詰まっている! 【おすすめ度基準】 クレイジー・キッチン 2…

    ヤマサンヤマサン

    小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

  • 【徹底比較】読書は紙の本、電子書籍どっちがいいのか?
    2020/05/22 20:58
    【徹底比較】読書は紙の本、電子書籍どっちがいいのか?

    年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですが、あなたは読書をするとき、紙の本、電子書籍どちらを使っていますか? 実際どっちがいいんだろうと疑問に思いませんか? 今回はそんな読書には紙の本、電子書籍どちらがいいのか徹底的に比較していきたいと思います。 この記事でわかること 読書は紙の本か、電子書籍どちらがいいのか? 読書のメリット おすすめタブレットなどの情報 この記事を読んでほしい人 読書を習慣化させたい方 読書をどう始めればいいかわからない方

    kaizanakkuru

    人生のヒントブログ

  • 【PrimeReading】はじめかた、使い方、おすすめポイント徹底解説! 
    2020/05/22 20:58
    【PrimeReading】はじめかた、使い方、おすすめポイント徹底解説! 

    こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 突然ですが、あなたは「Prime Reading」をご存知ですか? 「Prime Reading」とは大手通販サイト「Amazon」がやっている1000冊以上の電子書籍が読み放題できるサービスのことです。 PrimeReadingは動画配信サービスAmazon Primeに入っている方ならどなたでもご利用できるサービスです。この機会に使ってみてはいかがでしょうか? 今回はそんなPrime Readingのはじめかた、使い方などを徹底的に説明していきたいと思います。 この記事でわかること プライムリーディングの使い方・はじめ方 プライムリーディングの良…

    kaizanakkuru

    人生のヒントブログ

  • けみおの本、読んでみた。思ったことを書いたんでみんな見て
    2020/05/22 20:58
    けみおの本、読んでみた。思ったことを書いたんでみんな見て

    ウチら棺桶まで永遠のランウェイ 作者:kemio 発売日: 2019/04/18 メディア: 単行本 こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 今回はけみおの初エッセイ本「ウチら棺桶まで永遠のランナウェイ」 を読みましたので、どんな本なのか紹介していきたいと思います。 この記事でわかること ウチら棺桶まで永遠のランナウェイの概要 けみおの哲学 この記事を読んで欲しい人 けみおのファン方 ケミオを知らない方 元気をくれる人を紹介してほしい方 目次 この記事でわかること この記事を読んで欲しい人 目次 けみおの本、読んでみた。私が思ったことをつづったんでみんな見て けみおとはどんな人物? 決して…

    kaizanakkuru

    人生のヒントブログ

  • 【5分でわかる】Abema TVの使い方、おすすめポイント、注意点など
    2020/05/22 20:58
    【5分でわかる】Abema TVの使い方、おすすめポイント、注意点など

    こんばんわ!年間500冊読書文豪の孫です。 今回は動画配信サービス「Abema TV」を紹介していきたいと思います。 この記事でわかること Abema TVの使い方(はじめかた、特徴、注意点など) 有料会員のメリット 便利な機能 この記事を読んで欲しい人 動画配信サービスがいっぱいあって何をみればいいのかわからない方 Abema tvに興味のある方

    kaizanakkuru

    人生のヒントブログ

  • 我が子は加害者なのか、被害者なのか
    2020/05/22 20:38
    我が子は加害者なのか、被害者なのか

    サッカー部を辞めた高校生の息子の様子が最近おかしい。怪我をして帰ってきたり、切り出しナイフを買って持っていたり…。ある日、息子は家を出たまま帰ってこず、その後息子の友人が死体で発見される。息子は行方不明で携帯もつながらない。なにかの形で事件にかかわってい

    栞子

    栞子さん的年金暮らし(序章)

  • 【読書メモ】和田竜『村上海賊の娘 1~4』(新潮文庫)
    2020/05/22 20:26
    【読書メモ】和田竜『村上海賊の娘 1~4』(新潮文庫)

     本屋大賞に輝いた、戦国エンタメ小説。一気に読み終えた。小4の息子が戦国時代にハマっており、タイミング的にもバッチリだった。  織田信長と石山本願寺の戦いの一つである、木津川合戦を扱った物語だ。舞台は大阪湾。毛利と村上海賊が瀬戸内から押し寄せ、泉州の眞鍋水軍がこれを迎え撃つ。...

    Bachakov

    子育て競馬オヤジのブログ

  • 【honto発売日:2020/05/22】5月新刊のメディアワークス文庫(5/23日発売)
    2020/05/22 19:09
    【honto発売日:2020/05/22】5月新刊のメディアワークス文庫(5/23日発売)

    投稿日:2020/04/23JUGEMテーマ:読書「秘密結社ペンギン同盟 あるいはホテルコペンの幸福な朝食 1 /鳩見 すた (著)」秘密結社ペンギン同盟 あるいはホテルコペンの幸福な朝食(1)posted with ヨメレバ鳩見 すた K

    神無月

    FANTASTIC倶楽部

  • バーゲンに弱い私。Audibleで、バーゲンをするという
    2020/05/22 16:07
    バーゲンに弱い私。Audibleで、バーゲンをするという

    昨日は病院の定期検診だったのだが、気持ち患者は少なめ。 主治医に「何故か鬱っぽくて、スーパーに行くのも嫌だし、家を出るのが億劫なんです」というと、 先生は、そんな言葉を気にも留めず「田舎に住んでいて、人混みなんてないんだから、出て歩きなさい。動かないでいると気が滅入るよ」とおっしゃる。 おっしゃる通りでは有りますが・・・ さて、以前に注文しておいた「メロン」が届いた。 www.seikotyan.com しっかりした玉だけれど、それほど大きくは無い。 1玉1000円で運賃と思えばこんなものかと思うけれど、今スーパーでもメロンが沢山出ているので、それほどお値打ち感は無い。 チビ娘も含めて、あちこ…

    せいこ

    華寿過ぎて・・・これからの準備

  • 花酔ひ  著者 村山由佳 
    2020/05/22 13:21
    花酔ひ  著者 村山由佳 

    花酔ひ 著者 村山由佳 浅草の呉服屋の一人娘、結城麻子はアンティーク着物の仕入れで、京都の葬儀社の桐谷正隆と出会う。野心家の正隆がしだいに麻子との距離を縮めていく一方、ほの暗い過去を抱える正隆の妻・千桜は、人生ではじめて見つけた「奴隷」に悦びを見出していく…。かつてなく猥雑で美しい官能世界が交差する傑作長篇。日本の伝統文化である着物にまつわる話である。恋愛と雑学を絡めることは良い小説の必須条件であ...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 【書評・感想】「子どもの脳を傷つける親たち」――夫婦げんかはLINEの中で
    2020/05/22 12:58
    【書評・感想】「子どもの脳を傷つける親たち」――夫婦げんかはLINEの中で

    「子どもの脳を傷つける親たち」NHK出版新書 友田明美/著 目次 はじめに 著者 概要 印象的なフレーズ おわりに はじめに 普通に重めの内容でしたね。でも、ちゃんと向き合わないといけないお話。 「虐待」より広めの概念である「マルトリートメント」(不適切な教育)がテーマ。 ニュースで虐待と聞くと、憤りを覚えるものの虐待について詳しいことは何も知らなかったんだなということを思い知りました。 子どものために何をすべきかを説くとともに、親に対するケアの重要性も説いています。 著者 友田明美 1987年、熊本大学医学部医学研究科修了。医学博士。 2011年6月より福井大学子どものこころの発達研究センタ…

    Sogood

    for me ~雑読家のしおり~

  • 【BOOK NEWS】朝日新聞夕刊連載小説、次は柴田元幸新訳の「ガリバー旅行記」6月12日スタート!
    2020/05/22 12:03
    【BOOK NEWS】朝日新聞夕刊連載小説、次は柴田元幸新訳の「ガリバー旅行記」6月12日スタート!

    ううむ、柴田さん訳の「ガリバー旅行記」、気になるぞ。朝日新聞の告知をまずは一部引用してみます。 「ガリバー旅行記」はアイルランド生まれの作家・ジャーナリストのジョナサン・スウィフト(1667~1745)が著した冒険小説。社会風刺や異文化との出会いといった現代的なテーマを内包し、子どもから大人まで広く知られた名作を現代的な読みやすい訳でよみがえらせます。 スウィフトの「ガリバー旅行記」、多くの人が絵本などで読んだことがあると思うのですが、原作をちゃんと読んだ人は少ないかも。これ元々のタイトルは「船医から始まり後に複数の船の船長となったレミュエル・ガリヴァーによる、世界の諸僻地への旅行記四篇」 (…

    オクー

    また、本の話をしてる

  • 『コロナの時代の愛』
    2020/05/22 11:46
    『コロナの時代の愛』

    恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記  新型コロナの時代に作家として何ができるか、ネコちゃんは新小説『コロナの時代の愛』を電子書籍で連載完結しました!  これ…

    Aikawa Aki

    恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

  • 海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書  著者 玉川陽介
    2020/05/22 11:10
    海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書  著者 玉川陽介

    海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書 著者 玉川陽介■実際にさまざまな投資をしてきた「個人投資家」の知恵と経験が満載! 著者は、『不動産投資 1年目の教科書』(東洋経済新報社)、『勝者1%の超富裕層に学ぶ「海外投資」7つの方法』(ぱる出版)など、すべての本で増刷を重ねる玉川陽介氏。国内外で、不動産投資と証券投資を幅広く行う個人投資家です。その実体験にもとづいた投資理論、金融商品の解説は、いち個人投...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • サラ・デュナント/裁きの地
    2020/05/22 10:37
    サラ・デュナント/裁きの地

    映画と本と雑記の備忘録

    azu

    あず記

  • 究極のグローバル節税  著者 古橋隆之+GTAC  
    2020/05/22 09:08
    究極のグローバル節税  著者 古橋隆之+GTAC  

    Telu's Custom Labelのブロマガ究極のグローバル節税 著者 古橋隆之+GTAC  国内外の有名企業が駆使する、これが世界標準の節税スキームだ! 大増税時代を生き抜くために、これからは法人も個人も国際タックス・プランニングを駆使し、納税する国は自分で賢く選ぶ時代だ。=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=▼米国議会も追求不可能なグローバル節税の実例▼非課税領域を生み出す国をまたいだ...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 【本の感想】高野秀行『極楽タイ暮らし―「微笑みの国」のとんでもないヒミツ』
    2020/05/22 07:11
    【本の感想】高野秀行『極楽タイ暮らし―「微笑みの国」のとんでもないヒミツ』

    タイを愛してやまない著者が、タイ人気質を考えるというものです。気楽に読めるエッセイですが、タイ人の国民性を鏡像として日本人を見つめ直すきっかけになるでしょう。

    lepee

    Webあれこれレペ

  • 日本史苦手な私でも...:もし関ヶ原の戦いが1年続いたら伊達政宗が天下を統一した
    2020/05/21 23:19
    日本史苦手な私でも...:もし関ヶ原の戦いが1年続いたら伊達政宗が天下を統一した

    アニメ、マンガ、ヒーローが大好きなオタクによる、ぐうたら独り言日記

    キョンC‐2

    ぐーたらだいあり

  • 本日発売、ICE PRINCE インテルフィン?(・・;)
    2020/05/21 22:55
    本日発売、ICE PRINCE インテルフィン?(・・;)

    はい、発売です。ICE PRINCE フィギュアスケート (日本語) 雑誌 – 2020/5/21出版社、インテルフィン? (・・;)今まで聞いたことないですね。表紙の羽生くん、ツヤツヤですね。本当に、戦い終わると、一気に血流がめぐってホンノリしはるの。手に持ってるクマちゃんは下向

    かやぱん

    羽生結弦くんAA応援コラムブログ、お茶菓子つき

  • 世界から猫が消えたなら  著者 川村元気 
    2020/05/21 22:49
    世界から猫が消えたなら  著者 川村元気 

    無限大の映画台本小説祭開催中!「只今全⑬作品」(2,012年~)世界から猫が消えたなら 著者 川村元気 ついに映画化決定! 郵便配達員として働く三十歳の僕。ちょっと映画オタク。猫とふたり暮らし。そんな僕がある日突然、脳腫瘍で余命わずかであることを宣告される。絶望的な気分で家に帰ってくると、自分とまったく同じ姿をした男が待っていた。その男は自分が悪魔だと言い、奇妙な取引を持ちかけてくる。「この世界からひとつ...

    ホロコサン

    読書と足跡

  • 殿さま狸
    2020/05/21 22:33
    殿さま狸

    今日大阪は京都・兵庫とともに新型コロナウイルスの緊急事態宣言を解除されました。前進しましたね。一歩一歩。ワタシの行きつけの飲み屋さんは大喜びでした。ずっと我慢の子でしたからね。とりあえず営業時間を伸ばせて喜んでます。明日くらいに飲みに行きたいなぁ・・・・。ただウイルスとは別に個人的に反省中なのでまだ行けないか。さて読了しました。ハマってしまった箕輪諒の『殿さま狸』。殿さま狸(祥伝社文庫)簑輪諒祥伝社 写真にある通り、主人公は蜂須賀家政。秀吉を支え続けた蜂須賀小六正勝。往々にして2代目というのはなかなか難しい。家ごと没落する2代目も少なくない中、家政は臆病でひねくれてて、ただしかし自分で考えて考えて考え抜いて行動に移す武将だった。偉大なる父の七光りで得た成果を良しとせず、本当の自分の成果を求めていく様はとても2代...殿さま狸

    雨過天晴

    雨過天晴

  • 戦争とインフレが終わり激変する世界経済と日本   著者 増田悦佐 
    2020/05/21 19:38
    戦争とインフレが終わり激変する世界経済と日本   著者 増田悦佐 

    戦争とインフレが終わり激変する世界経済と日本 著者 増田悦佐 人気エコノミスト増田悦佐氏によるリアルな経済分析。戦争とインフレが牽引する経済成長時代は終わった。世界経済は約100年タームで規則正しくルール・チェンジしている。日本だけが戦争とインフレという旧型システムのまま突き進んでしまっているかのようにみえるが、これからはデフレと平和が世界を動かす時代である。世界史の流れを追い、経済システム・覇権の...

    ホロコサン

    読書と足跡

カテゴリー一覧
商用